この記事にはプロモーションが含まれています

「岩国城」周辺のおすすめ高級ホテル!半月庵と白為旅館と岩国国際観光ホテルレビュー

「岩国城」は、その壮大な姿と歴史的な価値から、日本の名城の一つとして称えられています。

「岩国城」は、山口県岩国市に位置し、山頂に鎮座しています。

この「岩国城」は、横山城とも呼ばれ、標高約200メートルの位置から眺めることができます
横山の地形は、天然の要塞となっており、城の築城者である吉川広家は、この地の利を活かして城を築きました。

「岩国城」の配置は、本丸を中心として南西に二の丸、北東に北ノ丸といった曲輪が配置されています。
さらに、錦川とその上に架かる錦帯橋が城の美しい景観を形成しています。
「岩国城」は、その建築様式や地の利を通じて、防御力の高さや美しさが際立っているお城です。

「岩国城」おすすめホテル3選
半月庵
創業明治2年。多くの著名人に愛されてきた老舗宿。美しい庭園の中で厳選食材を使った料理をご賞味ください/JR岩国駅から車で約10分、山陽新幹線・新岩国駅より車で約10分、山陽自動車道・岩国ICより約10分
コメント数 : 173
★の数(総合): 4.50
割烹旅館 白為旅館
客室からは名勝錦帯橋と岩国城を一望でき、お食事は四季折々海山の幸をお楽しみいただけます。/JR 岩国駅からバスで15分
コメント数 : 54
★の数(総合): 5.00
錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル
日本一の名橋『錦帯橋』より徒歩2分、岩国錦帯橋空港より車で約15分、宮島より車で約40分/JR山陽新幹線新岩国駅より車で10分 山陽自動車道岩国ICより車で8分 岩国錦帯橋空港より車で15分、宮島より車で40分
コメント数 : 1002
★の数(総合): 4.31
楽天ウェブサービスセンター

「岩国城」の歴史は、吉川広家による築城から始まります。
吉川広家は、岩国の地にお城を建て始め、慶長13年(1608年)に岩国城の城主となりました。
「岩国城」は、吉川広家が築城した城として知られています。

しかし、一時は廃城となりました。
江戸時代中期になると、一国一城令によって多くの城が廃城となりましたが、「岩国城」もその対象となりました。
廃城後は、長らく天守閣も存在しない状態が続きました。

現在の「岩国城」は、昭和37年(1962年)に天守閣が復元されたものです
再建された天守閣は、当時の姿に忠実に再現され、「岩国城」の歴史と重要性を訪れる人々に伝えています。

「岩国城」は、その歴史的な価値と美しい景観から、観光地としての魅力を持っています。
また近くには日本を代表する「錦帯橋」もあります。山口県岩国市の錦川に架かる木造橋です。
5連のアーチ構造が美しく、日本三名橋にも数えられています。
多くの人々が訪れ、「岩国城」や「錦帯橋」を楽しんでいます。

「岩国城」を中心とした地域振興活動も行われています。
吉香公園や岩国城祭りなどのイベントも開催され、地域の活性化に貢献しています。

「岩国城」は、その歴史的な価値と美しい景観から、多くの人々に愛される観光地となっています。
歴史や建築に興味のある方や日本の名城を巡りたい方には、ぜひ訪れていただきたいスポットです。
「岩国城」の壮大な姿と歴史の重みに触れながら、魅力あふれる時間を過ごしてみてください。

この記事では、「岩国城」観光に便利なおすすめの高級ホテルや旅館をご紹介していきます。

 錦帯橋から徒歩2分!絶景に癒される宿泊&食事スポット「半月庵」

「半月庵」は、山口県岩国市にある歴史を感じることができる旅館です。
旧海軍の水公社の場として、宇野千代の著書「おはん」「風の音」等の舞台で有名で、明治のロマンを感じたい人におすすめの宿です。

「半月庵」は、明治2年創業の明治2年創業の歴史と伝統の宿です。
「半月庵」は、多くの著名人に愛されてきた老舗宿であり、美しい庭園の中で厳選食材を使った料理を堪能できるお宿です。

「岩国城」「錦帯橋」を訪れた際、美しい自然環境に囲まれた素敵な宿泊&食事スポット、「半月庵」がおすすめです!

この「半月庵」は、錦帯橋から徒歩2分の距離に位置しており、抜群のアクセス性を誇っています。この「半月庵」では、圧倒的な絶景を楽しみながら、豪華な宿泊施設と美味しい食事を堪能することができます。

またこの「半月庵」は、宇野千代の小説「おはん」の舞台にもなっています。
料理が自慢、昔ながらの手法を守り職人が一から手間を掛けて調理する料理は絶品です。

自然と調和した環境での滞在は、心身ともにリフレッシュしたい方に最適です。
「半月庵」の魅力に魅了され、贅沢な時間を過ごしてみませんか?

 

「半月庵」へのアクセスや駐車場

「半月庵」は、JR「岩国駅」から車で約10分のところに位置しています。
山陽新幹線JR「新岩国駅」からでしたら、そこから車で約10分となります。
また山陽自動車道「岩国IC」からは、約10分となります。

また、この「半月庵」の駐車場スペースは、20台となっており、駐車料金は無料、ただし先着順となっています。

在来線の電車での最寄り駅は、JR「岩国駅」です。
お荷物が多い場合や、お年寄りや小さいお子さんがおられる場合は、タクシーの利用も検討されるとよいと思います。

宇野千代さんゆかりの特別室「さくらの間」は、「半月庵」の誇り

「半月庵」の【お部屋】では、大小さまざまなお部屋が用意されており、6畳から14畳までの広さがあります。
お部屋からは、美しい庭が一望でき、四季の移り変わりを感じることができます
上のお写真からも、その様子が伝わるかと思います。

「半月庵」のお庭は、江戸時代から続いています。
当時、「半月庵」が、所在地としていたのは、城下町でした。
そのため、お庭は武家屋敷のお庭として使われていた歴史があります。
その歴史を感じながら、穏やかな時間を過ごすことができますね。

お部屋は、清潔で快適な空間として整えられています。
ゆったりとした座卓があり、くつろぎながらお茶を楽しむこともできます。

中でも、宇野千代さんゆかりの特別室「さくらの間」は、歴史と伝統があふれるお部屋です。
窓からは、庭を見渡せ、四季の移り変わりを感じることができます。
ただし、さくらの間はお子様のご宿泊ができませんので、その点は注意が必要です。

こじんまりした「半月庵」のお風呂「湯殿」

「半月庵」の【お風呂】は、温泉ではないのですが、お風呂を『湯殿』と呼んでいるんですよ!
湯殿はこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気があります。
入浴すると、疲れも癒され、リラックスできること間違いなしです。

心地よい湯船に身をゆだね、日頃の疲れを癒してください。
きっと心も体もリフレッシュすることができるでしょう。

旬の味覚と郷土の食材を使った手作り「半月庵」のお食事

「半月庵」の【お食事】は、旬の味覚と郷土の食材を使った手作りで有名です。

「半月庵」の細部までこだわった料理は、お客様に最高の味わいを届けてくれます。
食材の鮮度と調理法にも心を配り、最上級の美味しいお料理を味わうことができます。

また、「子供懐石」や「お子様ランチ」も用意されています
お子様の好きな味や食材を取り入れたメニューで、お子様も楽しんで食事をすることができます。
ただし、「子ども懐石」をご希望の場合は、あらかじめ予約が必要になります。

また「半月庵」では、お食事の提供にもこだわりがあります。
家族団らんの時間を大切にしたい方にぴったりな部屋食になっています。
プライベートな空間でゆっくりと食事を楽しみ、心地よいひとときを過ごすことができます。

家族みんなで楽しめる場所として、「半月庵」は、最適な旅館です。

「半月庵」の高評価な理由は、食事やスタッフ対応にあり

「半月庵」の【実際の口コミ】には、食事が美味しい、スタッフが親切丁寧、という意見が多く寄せられています。
また、錦帯橋まで徒歩約2分という立地も評価されています。

一番評価が高いのは、やはりその食事です。
「半月庵」の食事は、口コミでも高い評価を受けています。
新鮮な地元の食材を使用し、素材の味を最大限に引き出す料理が味わえます。
豪華な懐石料理や季節の会席料理など、季節ごとに変わるメニューも魅力的です。
食事の際には、美しい庭園の眺めとともに、心ゆくまで楽しむことができます
これは、お部屋食だからこそできることですね。

スタッフの方々も、親切で丁寧な対応が好評です。
お客様のさまざまな要望に対応し、快適な滞在をサポートしてくれます。
気さくなおもてなしと笑顔で迎えられることで、訪れる人々はリラックスできること間違いありません。

さらに「半月庵」の魅力は、「錦帯橋」まで徒歩約2分という立地にあります。
岩国城」「錦帯橋」から、ロープウェーですぐに行くことができます。
「岩国城」や「錦帯橋」は岩国のシンボルであり、美しい景色が広がる名所です。
宿泊や食事の後には、散策や写真撮影を楽しむことができます。

「半月庵」は、美味しい食事、親切なスタッフ、そして絶好の立地条件が魅力の宿泊&食事スポットです。
岩国を訪れる際には、ぜひ「半月庵」に宿泊し、心地よい時間を過ごしてみてください。
きっと癒されること間違いありませんよ。

※ 口コミの詳細は、以下のリンクからご覧ください。

 

ホテル名 半月庵
(読み) はんげつあん
特 色 創業明治2年。多くの著名人に愛されてきた老舗宿。美しい庭園の中で厳選食材を使った料理をご賞味ください
料 金 14300円~
住 所 〒741-0062 山口県岩国市岩国1-17-27
電 話 0827-41-0021
FAX 0827-43-0121
最寄駅 岩国
アクセス JR岩国駅から車で約10分、山陽新幹線・新岩国駅より車で約10分、山陽自動車道・岩国ICより約10分
駐車場 有り 20台 無料 先着順
投稿件数 173件
★の数 (総合): 4.50

 

楽天ウェブサービスセンター

名勝「錦帯橋」と「岩国城」を望む絶好の立地「割烹旅館 白為旅館」ここにあり

「割烹旅館 白為旅館」は、山口県岩国市にある割烹旅館です。
その風情ある建物と上質なおもてなしで有名で多くの旅行者に愛されています。

「割烹旅館 白為旅館」では、お部屋から名勝「錦帯橋」岩国城」も一望でき、お食事は四季折々海山の幸をお楽しみいただけます。

今回ご紹介するのは、岩国に佇む「割烹旅館 白為旅館」です。
この旅館は、錦帯橋の美しい景色を望む絶好の立地に位置しており、その風情ある建物と上質なおもてなしで多くの旅行者に愛されています。

お部屋は伝統的な和室で、日本の文化に触れながらくつろぐことができます。
そして、何と言っても白為旅館の魅力は料理!
地元で採れた新鮮な食材を使った割烹料理は、目でも舌でも楽しむことができます。
心地よい時間を過ごすなら、ぜひ白為旅館を選んでみてください。

宿泊特典として、西陣織巾着付(アメニティ)もいただくことができます
よい思い出になると思いますよ。

 

「割烹旅館 白為旅館」へのアクセスや駐車場

上のマップからもわかるように、「割烹旅館 白為旅館」の玄関を1歩出ると、眼前は、名勝「錦帯橋」、道路を渡るだけで、錦帯橋入り口です。

「割烹旅館 白為旅館」は、JR「岩国駅」からお車で15分の位置にあります。
また、「割烹旅館 白為旅館」の駐車スペースは、予約不要の14台分確保されており、駐車料金は無料となっています。

純和風で、日本の伝統的なスタイル「割烹旅館 白為旅館」のお部屋

「割烹旅館 白為旅館」の【お部屋】から、なんと名勝「錦帯橋」岩国城」を望むことができます。
「割烹旅館 白為旅館」では、8畳と16畳のお部屋がありますので、滞在者数に応じて選択することができます。
お部屋は純和風で、日本の伝統的なスタイルを感じることができます

8畳のお部屋は、コンパクトながら快適な空間です。
落ち着いた雰囲気で、お部屋からの眺めも素晴らしいですよ。
そして、16畳のお部屋は、ゆったりと広々とした空間が広がります。
静かな環境でくつろぎながら、錦帯橋と岩国城の美しい景色を楽しむことができます。

客室は純和風のデザインで、落ち着いた雰囲気が広がっています。
和室の畳や襖、おしゃれな座布団など、日本の伝統的な文化を感じることができます。
また、お部屋には必要な設備やアメニティも完備されており、快適な滞在をお約束します。

下のリンクをしてもらうと、宿泊特典の西陣織巾着をみることができますよ。

地下から引き上げた湧き水を利用した「割烹旅館 白為旅館」のお風呂

「割烹旅館 白為旅館」の【お風呂】は、地下から引き上げる湧き水を使用しています。
この湧き水には、美肌効果や健康促進の効果があります。
お肌がしっとりとして、いつも以上に滑らかになることでしょう。
また、湯の温度も適切に調整されており、心地よく体を温めてくれます。

お湯はとても軟らかく、心身を癒やしてくれるでしょう
日頃の疲れを忘れ、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

天然素材にこだわった料理長自慢の懐石料理「割烹旅館 白為旅館」のお食事

「割烹旅館 白為旅館」の【お食事】は、天然素材にこだわった料理長自慢の懐石料理になります。

「割烹旅館 白為旅館」では、旬魚を中心にした多彩なメニューをご用意しています。
例えば、白魚、鱧、鮎、河豚、太刀魚など、その時期に一番美味しい魚を使用しています。
これらの旬の魚を、絶妙な手法で調理し、お客様に提供されています。

料理長は、素材の味を最大限に引き出すため、丁寧な手間をかけて調理しています。
食材の鮮度にもこだわり、新鮮な食材を使用し、その日のうちに仕入れることを心がけています。
また、料理の盛り付けにも美しさを追求し、目でも楽しめる料理を目指しています

朝食には、和洋折衷のメニューをご用意しており、さっぱりとした和食から、ボリュームのある洋食まで、様々な好みに対応しています。
美味しい食事を通じて、心も満たされる至福の時間を過ごすことができます。

「割烹旅館 白為旅館」といえば、その食事が話題に上ります。
そのお食事の様子は、下のリンクからご覧ください。

「割烹旅館 白為旅館」の口コミと評価

「割烹旅館 白為旅館」の【実際の口コミ】では、歴史ある150年以上の老舗旅館であること、そして名勝「錦帯橋」と「岩国城」を一望できる絶好の立地、さらに料理長の懐石料理が常に話題に上がっています。

「割烹旅館 白為旅館」は、歴史ある150年以上の老舗旅館で、名勝「錦帯橋」と「岩国城」を一望できる絶好の立地に位置しています。
この旅館は、その長い歴史を持ちながらも、最近内装をリニューアルし、より一層魅力的な雰囲気となっています。

お食事に関しては、料理長の腕が際立つ素晴らしいものばかりです。
彼らの熟練した技術とこだわりにより、季節の最高の食材を使った美味しい料理を提供しています。その味わいは、心地よい驚きをもたらし、お客様を幸せな気持ちにしてくれます。

また、「割烹旅館 白為旅館」では、お客様に快適な時間を過ごしていただくために、細やかなサービスと心のこもったおもてなしがされていることが口コミからも伝わってきます。

さらに、「割烹旅館 白為旅館」は、周辺の観光地へのアクセスも便利です。
歩いて名勝「錦帯橋」岩国城」に行くことができるだけでなく、近くには美しい自然も広がっています。
自然散策や観光スポット巡りを楽しみたい方にもおすすめの立地というのも口コミでよく書かれています。

「割烹旅館 白為旅館」での滞在は、文化と歴史を感じながら、美味しい料理と上質なおもてなしを楽しむことができます。
名勝の眺望と共に、くつろぎのひとときを過ごしたい方にはぴったりの宿泊先です。
ぜひ、岩国の「割烹旅館 白為旅館」で素晴らしい経験をしてみてください!

※ 口コミの詳細は、以下のリンクからご覧ください。

 

ホテル名 割烹旅館 白為旅館
(読み) しらため
特 色 客室からは名勝錦帯橋と岩国城を一望でき、お食事は四季折々海山の幸をお楽しみいただけます。
料 金 13310円~
住 所 〒741-0062 山口県岩国市岩国1-5-16
電 話 0827-41-0074
FAX 0827-41-1174
最寄駅 岩国
アクセス JR 岩国駅からバスで15分
駐車場 有り 14台 無料 予約不要
投稿件数 54件
★の数 (総合): 5.00

 

楽天ウェブサービスセンター

心地良い温泉と絶景に包まれる「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」

「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」は、山口県岩国市にある「錦帯橋」の眺めが自慢のホテルです。
岩国唯一の「錦帯橋温泉」が有名で、温泉好きにはたまらないホテルです。

「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」は、日本一の名橋「錦帯橋」より徒歩2分の位置にあり、徒歩で散策を行うことができる位置にあります。

みなさんは心地良い温泉に入りながら、絶景を眺める贅沢な時間を過ごしたことはありますか?

この記事では、山口県岩国にある「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」をご紹介します。
名勝「錦帯橋」岩国城」の眺めが自慢のこのホテルでは、美しい自然環境に囲まれながら、心身を癒す温泉に浸かることができます。
さらに、お部屋からは錦帯橋の風景を一望することができ、まるで絵画のような美しい景色に癒されることでしょう。
ゆったりとした時間を過ごしたい方や、リラックスしたい方にぴったりのホテルです。

「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」には、地元の新鮮な食材を使用した美味しい料理を提供されており、季節の味覚を楽しむことができます。
料理長が織りなす繊細な味わいは、まさに舌鼓を打つこと間違いなしです。
特に岩国の郷土料理「岩国寿司」や「大平(おおひら)」も見逃せない料理です。

大平(おおひら)は、直径50cmほどの大きな平たい蓋付きのお椀に入れて食卓に提供することからその名がついた岩国地域を代表する郷土料理です。
鶏肉や里芋、れんこん、長芋、しいたけ、ごぼうなどのさまざまな具材を加えた汁の多い煮物で、岩国地方では祝い膳に欠かせない料理といわれています。

「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」へのアクセスや駐車場

「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」は、JR山陽新幹線「新岩国駅」よりお車で10分の位置にあります。
また山陽自動車道岩国ICより車で8分、岩国錦帯橋空港より車で15分の位置にあり、お車での移動は比較的スムーズに行うことができます。

また、「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」には、50台分の駐車スペースがあり、駐車料金は無料となっています。
ただし、駐車場は先着順となていますが、万一満車の場合、ホテルの方で責任持って対応してくださるとのことです。

在来線での最寄り駅は、JR「岩国駅」になり、JR「岩国駅」から車で約10分のところに位置しています。

お客様のニーズに沿った「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」のお部屋

「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」の【お部屋】は、さまざまな魅力に満ちています。

川側のお部屋に宿泊すると、錦川の爽やかな風を感じながら宿泊を楽しむことができます。
窓を開けたままでいると、流れる川の音が聞こえ、心地良い風が吹き抜けてきます。
自然と一体となりながら、ゆったりとくつろぐことができるでしょう。

一方、山側のお部屋では、緑豊かな景色に囲まれながら宿泊を楽しむことができます。
目の前に広がる美しい山々は、四季折々の風景を楽しむことができます。
特に春には桜が咲き乱れ、秋には紅葉が美しい光景が広がります。
自然の息吹を感じながら、リラックスすることができるでしょう。

中でも、露天風呂付きのお部屋では、最高級な滞在が約束されています
このお部屋に宿泊すると、自分だけの贅沢な温泉タイムを楽しむことができます。
露天風呂からは素晴らしい景色を眺めながら、温泉に浸かり、心身を癒すことができます
贅沢なひとときを過ごしたい方にはぴったりのお部屋です。

錦帯橋温泉岩国国際観光ホテルのお部屋は、川側のさわやかな風や山側の緑豊かな景色、露天風呂付きの贅沢なお部屋など、様々な魅力を備えています。
ぜひこのホテルで、心地良い温泉と素晴らしい絶景を堪能してくださいね。

岩国城と錦帯橋を望む「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」の温泉は必見!

「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」の【温泉】では、心地良い温泉と絶景を堪能できます。
お風呂に浸かりながら、岩国城と錦帯橋を一望できる「いつつばしの里」や、檜風呂から夕霧とともに岩国城を眺める「夕霧の湯」、さらには岩風呂から錦帯橋を望む「朝霧の湯」など、魅力溢れる温泉が楽しめます。

「いつつばしの里」は、まるで絵画のような景色を楽しむことができるお風呂です。
岩国城と錦帯橋を同時に眺めることができる贅沢な場所ですよ。
温泉に浸かりながら、美しい風景に心癒されてください。

「夕霧の湯」では、檜風呂に浸かりながら、夕日とともに広がる夕霧を満喫できます。
岩国城が幻想的に浮かび上がり、その景色はまるで夢の中にいるかのようです
心が落ち着くひとときをお過ごしいただけます。

「朝霧の湯」では、岩風呂に浸かりながら、朝日とともに現れる朝霧を望むことができます。
目の前に広がる錦帯橋は、朝日に照らされてさらに美しく映えます
朝のひとときを、温泉と絶景とともに過ごしてみてください。

錦帯橋温泉岩国国際観光ホテルでは、心地良い温泉と素晴らしい景色を楽しむことができます。
リラックスしたひとときを過ごしたい方にはぴったりのホテルですよ。
ぜひ訪れて、幻想的な温泉と絶景を存分に味わってくださいね!

是非食べたい「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」のお食事

「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」では、心地良い温泉と美しい絶景に包まれながら、お食事も楽しむことができます。

「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」では、岩国ならではの郷土料理である「岩国寿司」や「大平」を堪能することができます。
「岩国寿司」は、新鮮な海の幸と酢飯が絶妙に組み合わさった逸品で、一度食べると病みつきになること間違いなしです。
「大平」は、地元の伝統料理で、豚肉や野菜をたっぷりと使ったヘルシーな一品です。

さらに、錦帯橋温泉岩国国際観光ホテルでは、四季折々の食事を楽しむことができます。
春には桜を愛でながらのお食事や、夏には新鮮な魚介類を使った爽やかなメニュー、秋には秋の味覚を使った美味しい料理、冬には温かい鍋料理など、一年中様々な味わいを楽しむことができます

また、お子様連れの方にもおすすめです。
お子様会席やお子様ランチも用意されており、子供たちも楽しめるメニューとなっています。

錦帯橋温泉岩国国際観光ホテルは、心地良い温泉と絶景に包まれた素晴らしい場所です。
岩国ならではの郷土料理や四季折々の食事、お子様にも楽しめるメニューが魅力です。ぜひ、訪れてみてください!

「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」の口コミと評価

「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」の【実際の口コミ】では、スタッフの対応が素晴らしく、その立地や温泉についても、多くのお客様から好評価を得ていることがわかります。

一番評価が高いのは、やはり名勝「錦帯橋」岩国城」に近いという立地で、温泉やお食事についての口コミも多いです。

「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」は、心地良い温泉と絶景に包まれる絶好の場所です!
ここでは、多くのお客様から好評を得ている魅力的な施設です。
宿泊客の皆さんが残した口コミをご紹介します。

まず、スタッフの対応が素晴らしいと評判です。
親切で丁寧な接客に感激したという声が多く寄せられています。
ホテルスタッフはお客様の要望に迅速に対応し、常に笑顔で対応してくれるので、心地良い滞在ができると大変好評です。

また、温泉がとても素晴らしいと大絶賛されています。
名勝「錦帯橋」岩国城」を一望できる露天風呂や温泉大浴場があり、疲れた体を癒すことができます
温泉の源泉も豊富で、肌がすべすべになるという声も多く聞かれます。
自然に囲まれた温泉で心も体もリフレッシュできますね!

さらに、食事も絶品と好評です。
地元の新鮮な食材を使用した料理が豪華に提供されます。
特に地元の海の幸や山の幸を使った料理は絶品で、多くのお客様から高評価を受けています。
量も十分でおいしいという声が多く寄せられています

心地良い温泉と絶景に包まれた錦帯橋温泉岩国国際観光ホテルは、お客様に快適な滞在を提供しています。
スタッフの対応、温泉、食事の質に加えて、周辺の観光スポットにもアクセスが良く、観光客にもおすすめの宿泊施設です。
是非一度、心ゆくまでリラックスしてくださいね!

※ 口コミの詳細は、以下のリンクからご覧ください。

 

ホテル名 錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル
(読み) いわくに こくさいかんこうほてる
特 色 日本一の名橋『錦帯橋』より徒歩2分、岩国錦帯橋空港より車で約15分、宮島より車で約40分
料 金 9350円~
住 所 〒741-0062 山口県岩国市岩国1-1-7
電 話 0827-43-1111
FAX 0827-41-2483
最寄駅 新岩国
アクセス JR山陽新幹線新岩国駅より車で10分 山陽自動車道岩国ICより車で8分 岩国錦帯橋空港より車で15分、宮島より車で40分
駐車場 有り 50台 無料 先着順 ★ただし万一満車の場合、駐車の事は必ず責任持って対応いたします★
投稿件数 1002件
★の数 (総合): 4.31

 

楽天ウェブサービスセンター

「「岩国城」周辺のおすすめ高級ホテル!半月庵と白為旅館と岩国国際観光ホテルレビュー」まとめ

この記事では、「岩国城」から近いおすすめ高級ホテル3つを紹介しました。

「岩国城」は、その歴史的な価値と美しい景観から、観光地としての魅力を持っています。
また近くには日本を代表する「錦帯橋」もあります。
山口県岩国市の錦川に架かる木造橋です。
5連のアーチ構造が美しく、日本三名橋にも数えられています。
多くの人々が訪れ、「岩国城」や「錦帯橋」を楽しんでいます。

その魅力的な見どころと周辺のおすすめホテル情報をご紹介しました。

「岩国城」おすすめホテル3選
半月庵
創業明治2年。多くの著名人に愛されてきた老舗宿。美しい庭園の中で厳選食材を使った料理をご賞味ください/JR岩国駅から車で約10分、山陽新幹線・新岩国駅より車で約10分、山陽自動車道・岩国ICより約10分
コメント数 : 173
★の数(総合): 4.50
割烹旅館 白為旅館
客室からは名勝錦帯橋と岩国城を一望でき、お食事は四季折々海山の幸をお楽しみいただけます。/JR 岩国駅からバスで15分
コメント数 : 54
★の数(総合): 5.00
錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル
日本一の名橋『錦帯橋』より徒歩2分、岩国錦帯橋空港より車で約15分、宮島より車で約40分/JR山陽新幹線新岩国駅より車で10分 山陽自動車道岩国ICより車で8分 岩国錦帯橋空港より車で15分、宮島より車で40分
コメント数 : 1002
★の数(総合): 4.31
楽天ウェブサービスセンター

岩国城周辺のおすすめ高級ホテルについて、今回は「半月庵」「白為旅館」「岩国国際観光ホテル」のレビューをご紹介しました。
これらのホテルは岩国城の歴史的な価値を感じながら、贅沢な滞在を楽しむことができる魅力的な宿泊施設です。

まず、「半月庵」錦帯橋から徒歩2分という絶好の立地にあり、美しい絶景を望むことができます。
お庭の手入れが行き届いた落ち着いた雰囲気の中で、心地よい時間を過ごすことができます。
また、岩国出身の女流作家宇野千代の小説「おはん」の舞台としても知られており、文学的な雰囲気も楽しめます。

次に、「割烹旅館 白為旅館」錦帯橋と岩国城を一望できる素晴らしいロケーションに位置しています。
割烹料理を楽しみながら、美しい景色を眺めることができる贅沢なひとときを過ごすことができます。
ここでは、岩国の歴史や文化に触れながら、心地良い時間を過ごすことができるでしょう。

最後に、「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」心地良い温泉と美しい絶景に包まれたホテルです。
温泉で疲れを癒しながら、岩国城や錦帯橋の風景を楽しむことができます。
ここでは、リラックスしながら贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。

岩国城周辺のおすすめ高級ホテルとして、「半月庵」「白為旅館」「岩国国際観光ホテル」をご紹介しました。
どのホテルも岩国城の歴史的な価値を感じながら、贅沢な滞在を楽しむことができる素晴らしい宿泊施設です。

\ 行楽シーズンのレンタカーのご予約はお早めに /

また移動の際は、レンタカーを利用すると、便利ですよ。

岩国城を訪れる旅行者にとって、これらの宿泊施設は旅の思い出をより素晴らしいものにしてくれるでしょう。
どのホテルも岩国城周辺の観光スポットへのアクセスも便利で、広島の宮島方面へと足を伸ばすこともできますよ。

ぜひ、岩国旅行の際にはこれらのホテルを利用して、特別な時間を過ごしてみてくださいね!

\ 旅の思い出を記録に残しましょう! /
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フォトブック・写真集 文庫本サイズ 24ページ フォト本
価格:1,680円(税込、送料無料) (2023/12/23時点)

この記事を書いた人
家族旅行@コンシェルジュ

学生時代には、野外活動サークル(通称:野活)に所属していました。
その野活では、長期の休業中に合宿を実施し、2~3週間の旅に出ていました。
夏休みは、東北や北海道の登山を中心に、春休みは、九州・沖縄や南西諸島の探索を中心に活動をしていました。
ちなみに、冬休みは、スキーやスケートを楽しんでいました。
社会人になってからは、旅に出る余裕もなくなりましたが、今でもその当時のことを思うとなつかしく、そしてほろ苦く思います。
そんな旅先での思い出を当時の写真から振り返り、思い出に浸るとともに、現在の様子と比較し、ひと味違った旅ができるようスパイスを効かせようと思います。

家族旅行@コンシェルジュをフォローする
山口県
家族旅行@コンシェルジュをフォローする
今昔旅日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました